ASUKA(アスカ)のチーズ工房 はじめのチーズ

   

【チーズ工房ASUKAアスカのはじめのチーズ】−ヨーロッパではトムとして知られる、セミハードタイプのチーズの製法を参考にして作られたオリジナルチーズです。熟成期間は6ヶ月以上。熟成チーズならではのコクが感じられるチーズです。
表面のカビ(リンド)は乳酸菌を酸素から守り、熟成の手助けをするためのものです。

ASUKAのチーズ工房

SUKA(アスカ)のチーズ工房 はじめのチーズ

はじめのチーズ(約100g)

はじめのチーズ(約100g)
6ヶ月熟成の「はじめのチーズ100g」は、ワンホール800gを手ごろな大きさ100gにカットして販売いたしております。是非オススメしたい商品です。
また、ワンホール800gでもご対応させて頂きますのでご相談下さい。 リンド(表皮)で被われた状態なので、風味を逃さず保存することができます。
ご自宅用としてはもちろん、プレゼントにも喜ばれます。 すりおろして、ピザ・グラタン・パスタ等にもお使いいただけます。
「はじめのチーズ」はヨーロッパで「トム」と呼ばれるチーズを参考に作ったチーズです。

トムとは、大型チーズに対して、各農家が作る小型のチーズをさしています。 ヨーロッパには各地域にその地方ごとのトムがあり、大きさや表皮の色も様々です。 いわば、はじめのチーズはむかわ町のトムです。
「はじめのチーズ」は表面をグレーのカビに覆われています。
このカビはチーズの熟成を助けてくれる働きをしています。

「はじめのチーズ」など、ASUKAのチーズ工房のナチュラルチーズには乳酸菌が生きた状態で入っています。
乳酸菌は酸素を嫌うため、酸素を消費してくれるカビがチーズの表面を覆うことによって、チーズ内部が乳酸菌にとって心地の良い環境になります。  
商品内容
価格 540円 (税込)
内容・規格 100g/個
賞味期限 包装から30日
温度帯・その他 冷蔵
原材料: 生乳・食塩  アレルギー:乳
取扱い方 乾燥を防ぐためにも、チーズにはカビがついた状態で発送しています。   このカビは害のないものですが、お召し上がりの際は薄く削いでください。


<< 前のページに戻る

Page Top